★簡単カルボナーラ

簡単 レシピ カルボナーラ卵黄と粉チーズで作る濃厚なソースがおいしい!
簡単だけど美味しい カルボナーラ レシピの一品です。ベランダや庭で家族そろってランチをしたい気分になります。

■簡単カルボナーラ{カロリー 948.0kcal(1人分)}

【材料(2人分)】
・パスタ(フェットチーネ) … 200g
・塩(パスタをゆでる用) … 20g
・ベーコン … 50g
・玉ネギ … 1/2個
・生マッシュルーム … 4〜5個
[ソース]
・卵黄 … 4個分
・粉チーズ … 大さじ4
・生クリーム … 100〜120ml
・酒 … 大さじ1
・薄口しょうゆ … 小さじ2
・塩コショウ … 少々
・粗挽き黒コショウ … 少々
・ドライパセリ … 小さじ1/2

【作り方】
1. [ソース]をよく混ぜ合わせる。ベーコンは1cm幅に切る。玉ネギは縦薄切りにし、生マッシュルームは縦4つに切る。

2. 塩を入れたたっぷりの熱湯(分量外)にパスタを入れる。常にクツクツ煮たった状態を保ちながら、時々菜ばしで混ぜ、指定の時間より少し短めにゆでる(今回のフェットチーネの場合、指定ゆで時間は6分。オススメのゆで時間は5分30秒)。

3. フライパンにベーコンを入れ、中火でカリカリになるまでしっかり炒め、玉ネギ、マッシュルームを加えて炒めあわせる。[ソース]を加え、少しトロミがついたら火からおろす。

4. ゆで上がったパスタの汁気をきり、熱々のパスタを(3)に加え、手早く全体に混ぜ合わせる。[ソース]がゆるい場合は、少し弱火にかけてトロミを調節する。器に盛り、粗挽き黒コショウ、ドライパセリを振り掛ける。

※スパゲティに手早くソースをからめましょう。卵が半熟状態になったらOKです。
残った卵白はラップで1個分ずつ包み、冷凍して置いたら他で使えます。使う時は自然解凍して下さい。