★パスタ カルボナーラ

カルボナーラ レシピ カルボナーラ はいろいろ種類がありますが、要潤 カルボナーラ レシピ とか、TBSテレビ はなまるマーケット カルボナーラ レシピ としても取上げられるなど、パスタの中でも一番好まれている様です、イタリア料理の定番と言っても良いと思います。割と手軽に作れるのも嬉しいですよね。

カルボナーラ{カロリー780.0kcal(1人分)}

【材料(4人分)】
・スパゲティ … 320g(リングイネを使用)
・塩(スパゲティをゆでる用) … 32g
・塊ベーコン … 120g
・玉ネギ … 1/2個
・生マッシュルーム … 1パック
・白ワイン … 大さじ2
・生クリーム … 200ml
・卵黄 … 5個
・粉チーズ … 大さじ5
・塩コショウ … 少々
・オリーブ油 … 大さじ1
・粗挽き黒コショウ … 少々
・刻みイタリアンパセリ(又はドライパセリ) … 少々

作り方
1. 塊ベーコンは3cm長さの、5mm角位に切る。玉ネギは縦薄切りにする。生マッシュルームは石づきを切り落として、汚れを拭き取り縦4つに切る。

2. フライパンにオリーブ油を入れて中火にかけ、温まったらベーコンを入れてしっかり炒める。玉ネギ、マッシュルームを加えて炒めあわせ、白ワインを加える。

3. パスタをゆでる。塩を入れて煮たった熱湯にパスタを入れ、常にクツクツ煮たった状態を保ちながら、時々菜ばしで混ぜ指定の時間から少し短めにゆでる(今回のリングイネの場合、指定のゆで時間は11分。オススメのゆで時間は10分)。

4.(2)のフライパンに生クリームを加えひと煮立ちさせて塩コショウをして、ゆで上がったパスタの汁気をきって熱いうちに加える。手早く全体に絡めながら混ぜ合わせる。

5.(4)のフライパンを火から外して、卵黄を加えて混ぜ合わせ、粉チーズを加え更に混ぜ合わせる。器に盛って、粗挽き黒コショウを振りかけ、刻みイタリアンパセリを散らせる。

※コクがあって本格的な味。ぜひ挽きたての黒コショウを食べる直前にかけて下さい!

カルボナーラ レシピ
レシピ カルボナーラ
簡単 カルボナーラ レシピ
カルボナーラ レシピ 簡単
カルボナーラ 簡単 レシピ
カルボナーラ レシピ 牛乳
パスタ カルボナーラ レシピ
カルボナーラ レシピ 生 クリーム
スパゲティ カルボナーラ レシピ
和風 カルボナーラ レシピ
料理 レシピ カルボナーラ

TrackBack
2007年5月15日(火)の状況/
日経平均分析/
070515(Tue)/
浅いうちに/
円安すぎでは?/
野球特待生制度 早急な制度改革を求む/
高校野球問題A 金銭と心中/
ビリーズブートキャンプ!/
台湾株式市場・大引け=反落、ハイテク輸出企業が下げる/
軽く